あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

2016年恵方巻の廃棄量が悲惨なことに!

f:id:atsukichikun:20160204222233j:plain

 

昨日セブンイレブンに言ったら必死に恵方巻を進めてきたかわいい店員さんがいたので1本買いました。

 

どうもATSUKIです。

 

節分と言ったら恵方巻と洗脳されていますね。

 

目次

  • 実際恵方巻ってなに?
  • いろんな恵方巻
  • 頑張りました!
  • 恵方巻残念な結果に

実際恵方巻ってなに?

日本人が洗脳されている節分の恵方巻って何なのか?

ネットで調べるのに役に立つウィキペディアによると!

 

恵方巻、恵方巻き(えほうまき)とは、節分に食べると縁起が良いとされている。

「太巻き(巻き寿司)」、および、

大阪を中心として行われているその太巻きを食べる習慣。

「恵方巻」という名称は、1998年(平成10年)にセブン-イレブンが全国発売にあたり、商品名に「丸かぶり寿司 恵方巻」と採用したことにより広まったとされている。

それ以前は「丸かぶり寿司」「節分の巻きずし」「幸運巻寿司」などと呼ばれていたことが文献で分かるが、「恵方巻」と呼ばれていたという文献類は見つかっていない。

 

ということらしい。

 

 いろんな恵方巻

恵方巻には飽きた人たちが独自の恵方巻を作っています!

 

更には便乗商品まで出ていますね!

 
Sponsored Link

 

頑張りました

 最近は炭水化物を食べていないどころか

ささみ、大豆、ブロッコリー、ニンニク、レタス、エリンギ

ぐらいしか食べていないATSUKIです。

 

がしかし!

 

よく行くセブンイレブンの店員さんに恵方巻を必死に進めてきたので1個買って食べました。

 

1個買って食べるとか何を頑張ってるんだって思うでしょうが(笑)

 

そんなに必死に売っていた店員さんもいましたが悲惨な末路が待っていたみたいですね。

 

恵方巻残念な結果に

 

 

 

 

 
Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

サラッとツイッター検索しただけでこんなにも!!

 

なんて廃棄量・・・

 

もったいないですね。

 

恵方巻もクリスマスのケーキみたいに予約とったらいいのに・・・

 恵方巻の予約なんてなさそうだけど。

 

それにしてももったいなさすぎですね・・・

 この現実をいろんな人に知ってもらいたいものです。

 

じゃ~ね

 

バイバイ

 

 
Sponsored Link