あつきにしやがれ

大道芸界のファンタジスタ ATSUKIのブログ

小牧ピアーレの 感謝の総力祭でパペッションのパフォーマンスをしてきました!

7月の暑い日々が来ましたね!

どうもATSUKIです。

7月3日は小牧ピアーレでパペッションでした!

個人的には初の小牧ピアーレでパペッション!

 

会場紹介!

〒485-0814

愛知県小牧市古雅1丁目1番地

小牧ピアーレと何回も告知していましたが・・・

【ピアーレ・桃花台タウンセンター】

って言うみたいですね(笑)

これはこれは大変失礼いたしました・・・。

 

別棟にはスポーツジムもあるみたいです!

だからプール上がりみたいな人達がいたんですね(笑)

 

愛称「ピアーレ」は

英語で「桃」を表す「Peach」

「遊び」を表す「Play」

「快適」を意味する「Amenity」

「余暇」を表す「Resort」

イタリア語で「創造」を意味する「クリアーレ」

と言う言葉を合わせて作った合成語である。

 

何故最後にイタリア語を出してきたのかは疑問ですが

そういう意味みたいです!

 
Sponsored Link

 

メンバー紹介

ミスタァパペさん

f:id:atsukichikun:20160704113054p:plain

 

ATSUKI

f:id:atsukichikun:20160704112859p:plain

 

SAKAIDさん←この名前に決定したんでしょうか?(笑)

f:id:atsukichikun:20160704112917p:plain

 

この3人でお送りしました!

f:id:atsukichikun:20160704135800p:plain

 

今回のイベントは

感謝の総力祭

 

 

今日のフラフラ

とりあえずショーの前はフラフラして

仕事をこなします!

その仕事内容はヒミツです!

気になる仕事内容はみなさんショーを見にきて確かめてください!

 

ショーが11時半からで小腹が減っていましたね

f:id:atsukichikun:20160704120855p:plain

 

そして上の階ってかなり暑いんですね!

こことか6度ぐらい違ったんじゃないでしょうか?
全然温度が違いました!

f:id:atsukichikun:20160704113859p:plain

 

暑いな~ってことで

1個下の階に降りてきました

f:id:atsukichikun:20160704113611p:plain

 

吹き抜けっていいですね!

f:id:atsukichikun:20160704121425p:plain

こ~ゆ~会場で1階と2階でネタができたら面白そう!

 

新しいことをやりましたよ!

今回はじめてSAKAIDさんと共同作業を行いました!

f:id:atsukichikun:20160704122448p:plain

 

共同作業というかバトルというかなんというか!

f:id:atsukichikun:20160704123118p:plain

やり慣れないのでなんだかぎこちない気持ちでいっぱいでしたが

普段やらないことなので楽しかったです!!!

 

そしてこちらのシーンも!!!

f:id:atsukichikun:20160704113157p:plain

 
Sponsored Link

 

ソロはこんな感じです!

今日から実は新しい手袋なんです!

今までの使い込んだ手袋と違って滑り止めがききすぎてて

ちょっとやりにくかった(笑)

でもすぐいい感じになってくるでしょ~!!!

 

では今日のソロはこんな感じでしたよ!

f:id:atsukichikun:20160704123340p:plain

 

写真で見てはじめてわかったけど

手のこんなとこで回してるんですね(笑)

f:id:atsukichikun:20160704123052p:plain

 

こんなとことか

f:id:atsukichikun:20160704123200p:plain

 

こんなとことか!

f:id:atsukichikun:20160704123845p:plain

 

器用だねぇ!!!

 

そしてフープ遣いはこんな感じに舞います!

f:id:atsukichikun:20160704112745p:plain

 

いい写真を撮りますねみなさん!

f:id:atsukichikun:20160704113138p:plain

 

ポケットに入ってたから珍しくショッピングモールで

シルクを使ってみました!

f:id:atsukichikun:20160704123242p:plain

 

はいっ!

 

客いじり

今日の客いじりに上がってくれたお客さんは大人気でした!

名前をいろんな人から呼ばれていました!

ケンちゃ~ん!

ってコールが起こるほどでした!

ダンスのショーで客席から名前を叫んだりする人がいるんですが

そんな現象が起こっていました!

 

客いじり後のケンちゃんのお調子者感溢れる写真です!!

f:id:atsukichikun:20160704143205p:plain

f:id:atsukichikun:20160704143419p:plain これ、使っていいよ👍ケンちゃんは、客上げのプロだから!!喜びます♡♡

と言われたので貼っておきました!

 

f:id:atsukichikun:20160704143419p:plain

↑この人の方がお調子者感が溢れ出ていますが(笑)

 

 

そして家族で見てくれていたお父さんを連れて行こうとしたら

子供も着いてこようとしたので

お父さんではなく子供をステージに上がってもらいました!

推定年齢4歳か5歳かな?

連れて行ってる途中で

 

f:id:atsukichikun:20160704124723p:plain しまった!この子やらないかも!!!!!

 

ってかなり脳裏をよぎりました!

しかし連れてきてしまったものは仕方ないってことで

こっそりフォローしたりしていたら

 

予想以上に踊ってくれて

大歓声をかっさらっていきました!!!

 

お客さんのおかげもあり

大盛り上がりで2回ともショーを終えることができました!

 

ショーの後のお話し

車いすで来ていた方がいたんですが

パフォーマンスが終わると

客席には車いすが忘れ去られ帰ろうとしていました!

 

これは大変だ!

ってことでしっかり車いすを届けにいきました(笑)

f:id:atsukichikun:20160704125844p:plain

 

そして車いすを届けると

 

『パペッション見てたら足が痛いの治っちゃった』

 

と言われちゃいました(笑)

 

 

 

パペッションは30分のショーが終わったら

お客さんと写真撮ったり握手したりなどなどを

するんですが

今回ショーが終わると

ビデオカメラが階段の下に設置されていました・・・。

 

f:id:atsukichikun:20160704143419p:plain 高速階段降りやって

 

と言ってくるではないか!!!!

高速階段下りとはコチラのこと

 

ショーの前フラフラしてるときに

この階段でコッソリやったけど

め~~~~~っちゃやりにくい階段だったのに!

と思って1回は断ったものの

 

仕方ないからやってあげました(笑)

 

それがこれです!!!

 

テーマは

『誘拐犯から子供を救出』

 

ほら~~~!!!!

動画で見たらめっちゃ下手・・・。

 

でも一応

f:id:atsukichikun:20160704131059p:plain

 

まとめ

今回はじめてのこの3人のメンバーでした!

f:id:atsukichikun:20160704113745p:plain

f:id:atsukichikun:20160704131546p:plain

 

 

そうそう

PUPPETIONカラーってことで

今日は白黒ボーダーの服で見に来てる人がたくさんいました!

ちょっと笑ってしまいました(笑)

しかし!

 

白黒ボーダーじゃなく

 

白黒ストライプ

 

でお願いします(笑)

 

 

それにしてもみなさんのおかげで

楽しくショーができました。

ありがとうございます。

是非是非またお越しください。

 

www.atsukichikun.com

 

豆知識

ピアーレの豆知識をいただきましたので

発表させていただきます。

 

f:id:atsukichikun:20160704145319p:plain

ちなみに、サムさんの写真(↑サムさんの写真)を撮った時におっぱいって言ったのは、

イタリア語でせーのっていうのは、

おっぱいってことなんだぜ!! スゴいだろ!?

おっぱいっていうと満面の笑みでしょ? (σ・∀・)σさっすがぁ〜オレ!!

ピアーレで写真撮る時は、とりあえず、おっぱいって言うんだよ!

 

イタリアではおっぱいをseno(セーノ)というんですが、

日本人が重い物を持ち上げる時に

"オッパイ!"

と掛け声をかけるのがイタリア人にとってはすごく面白いらしいですw

写真撮る時に使うとウケるのよ!!

 

じゃ~ね

 

バイバイ

 

※全ての画像の著作権は撮影者にあります。

 無断転載はご遠慮ください。

f:id:atsukichikun:20160602130022p:plain