あつきにしやがれ

あつきが主宰する「あつきにしやがれ」は、インターネットで話題になっている情報や、SNSで話題になっている情報を発信していきます!

1プレイで35チェーンにしよう! 攻略法 【ヴィランズからの挑戦状】

f:id:atsukichikun:20161012181233p:plain

ハッピーハロウィン ヴィランズたちをやっつけよう
ツムツム 【ヴィランズからの挑戦状】

どうもATSUKIです。

さあ攻略していきましょう。

1プレイで35チェーンにしよう! 
って苦戦する人多いんじゃないですか?

さあ攻略していきましょう。

 

  

目次

  • イベント期間
  • ヴィランズからの挑戦状について
  • 新しいヴィランズをマイツムにするのががおすすめ
  • 1プレイで35チェーンにしよう
  • まとめ

イベント期間

イベント期間は

2016年10月12日11時~10月31日23時59分

 

f:id:atsukichikun:20161012122455p:plain

 

ヴィランズからの挑戦状 イベントについて

ミッションをクリアしてヴィランズたちをやっつけよう!

f:id:atsukichikun:20161012122455p:plain

 

最初にドアをタップ

f:id:atsukichikun:20161012122656p:plain

どのドアから初めてもいいですが

前回のヴィランズからの挑戦状では

左→右→真ん中

の順番でかんたんでした!

 
Sponsored Link

 

扉を開いたら

マップの赤いマスをタップしてミッションにチャレンジしよう!

f:id:atsukichikun:20161012122848p:plain

ミッションクリアでマスを進んでいくよ!

 

クリアしていくと

ハロウィンイベントということで

ジョーカーグーフィーがもらえます!

f:id:atsukichikun:20161012123817p:plain

f:id:atsukichikun:20161012123851p:plain

ランダムでツムを消す!

みたいですね!

あまり使えなさそ~(笑)

 

新しいヴィランズをマイツムにするのががおすすめ

フック船長

クルエラ

ジャファー

をマイツムにすると

ミッションをクリアしやすくなるよ

f:id:atsukichikun:20161012123015p:plain

扉とキャラは関係なく
キャラクターボーナスがつきますよ

 

キャラクターとの対決のときは

絶対キャラクターボーナスを付けた方がいいですよ!

ダメージ×25
とかボーナスつきすぎでしょ!

ってぐらいつくので!!!

 

新しいヴィランズ新ツムスキル

新しいヴィランズ ツムスキルはこんな感じ!

f:id:atsukichikun:20161012123426p:plain

 

フック船長

ピーター・パンと戦う海賊船の船長

宿敵のわにが出てきて

縦ライン状に中央のツムを消すよ!

 

クルエラ

毛皮マニアの悪女

愛用の車で走って

Sライン状にツムを消すよ!

 

ジャファー

大国支配をたくらむ大臣

杖で炎の魔術を使って

クロスライン状にツムを消すよ!

 

1プレイで35チェーンにしよう!

 35チェーンちょうどじゃなくても大丈夫ですよ!

35チェーン以上なら!

f:id:atsukichikun:20161012181301p:plain

クリアしやすいツムはこれだよ!

 

新しいヴィランズツム

やっぱりキャラクターボーナスは

かなり助けてくれます!

キャラクターボーナスがつく

下記3キャラクターをマイツムにして

どれか1個のツムを消さないように貯めてから

チェーンをつなげれば35チェーン行ってなくても

キャラクターボーナスで楽々クリアできちゃうことも可能!

 

フック船長

f:id:atsukichikun:20161001133709p:plain

 

クルエラ

f:id:atsukichikun:20161001144520p:plain

 

ジャファー

f:id:atsukichikun:20161001151558p:plain

 

サリー

サリー

f:id:atsukichikun:20160410071448p:plain

大きなサリーが発生するよ!

 

大きなツムを消すってミッションで大活躍のサリーですが

チェーンでも大活躍!

 

大きなツムを消すのは5チェーンになるため、

8個大きなツムを発生させればクリアです!

 

エルサ

次はエルサ

f:id:atsukichikun:20160410072013p:plain

下からツムを凍らせてまとめて消せるよ!

 

スキルが3あれば2回スキル発動で40チェーンできるのかな?

自分はスキル2なのでできませんが・・・(笑)

スキル3の人やってみてください。

そして教えてください。

 

アリス

次はアリス

f:id:atsukichikun:20160410073124p:plain

画面中央に大きなアリスがでるよ!

 

スキル3でスコアが12個分です!

3回大きなアリスを出せば36個!

 

オーロラ姫

次はオーロラ姫

f:id:atsukichikun:20160410072501p:plain

少しの間一種類のツムが高得点フィリップ王子にかわるよ!

 

フィリップ王子を消さずにオーロラ姫のスキルを3回~4回発動すれば!

画面にはフィリップ王子ばかりになります!

オーロラ姫とフィリップ王子をつなげてチェーン発動!

 

イーヨー

イーヨー

f:id:atsukichikun:20160410073702p:plain

ランダムでイーヨーが増えるよ

 

イーヨー12個消してスキル発動を繰り返してください。(この段階ではチェーンじゃなくてもいいです)

12個以上消さないでください。

それを繰り返していると画面がイーヨーだらけになりチェーンがやりやすくなります。

↓↓これができれば問題ないです!

f:id:atsukichikun:20160410073830p:plain

 

ミニー

最後にミニー

f:id:atsukichikun:20160411154635p:plain

ミッキーと一緒に消せる高得点ミッキーがでるよ!

スキルが溜まってもすぐには使わずミニー以外の消せる他のツムを消しちゃいましょう!

消せなくなったらスキル発動を繰り返すと

画面はミニーとミッキーばかりになってくるよ!

そしてミニーとミッキーをつなげてチェーン発動!

 

私はこれでクリアしました!

イーヨー!!!

f:id:atsukichikun:20161012181155p:plain

f:id:atsukichikun:20161012181207p:plain

 

みなさんもスキルをうまく使ってクリアしちゃってください

 

まとめ

他にもわからないことあったら

コメント欄から教えてください!

攻略法を記載しますよ!

さ~てみなさん

楽しんで行きましょう!!!

 

じゃ~ね

 

バイバイ