あつきにしやがれ

あつきが主宰する「あつきにしやがれ」は、インターネットで話題になっている情報や、SNSで話題になっている情報を発信していきます!

「今日○時間しか寝てない!」と言われた人の6割が回答に困っているぞっ!

f:id:atsukichikun:20160413162206p:plain

やぁ

どうもあつきです。

春の陽気で眠いですね

 

目次

今日○時間しかねてない

日常会話で

「今日○時間しか寝てないんだよね」

って言われたことがありませんか?

あれって何のために言ってくるんですかね?

 

「これくらいしか寝てないんだ!すごいでしょ!」

ってことなのかな?

「これくらいしか寝てないから眠いアピール」

なんですかね?

 

なんのために言ってるのかは謎なんですが・・・

言われた側って6割が困ってるみたいですよ!

 
Sponsored Link

アンケートをとりました

アンケートをとってみました!

 

「今日○時間しか寝てない!」
と言われてもなんて言えばいいかわからない

 

173人が答えてくれて

わからない 59%(103人)
わかる!  41%(70人)

 

やはりみんな困ってるんですね!!!

 
Sponsored Link

模範解答

わかると回答した人は模範解答教えて

とも書いていたので

模範解答もいただきました!

 

【わかる】と答えた人 70人中9名が答えてくれました!

回答をジャンル別に分けると

 

注意してあげる人

嫌味を言う人

普通に会話する人

 

といった感じですね!

 

【注意】
背伸びないよ
睡眠不足は美容の天敵

 

【嫌味】
売れっ子は辛いね!
頑張り屋さんだね(ハート(棒読み

 

【普通に会話する】

えー!今日ははよ寝んなんね!
その時間何しとったんよww
全部オウム返しで共感してあげるY(ë)s!!!
「えっ。やば笑笑」
あーそうなん?わし〇時間くらい寝たわー。

 

ATSUKIの場合

みんなしっかりしてますね!

いままでこんな感じで返してた!

 

f:id:iiwairadio:20180416101743p:plain 今日○時間しか寝てないんだよね

f:id:iiwairadio:20180415155502p:plain へ~

 

 

これならまだいい方です!

もしくは無視(笑)

 

みんなの模範解答を参考に!

これからはみんなの意見を参考にしていこうと思います!!!

 

f:id:iiwairadio:20180416101743p:plain 今日○時間しか寝てないんだよね

 

みんなの模範解答を参考に全部答えてあげます!

f:id:iiwairadio:20180415155502p:plain えっ。やば笑笑

       その時間何しとったんよww

       わし〇時間くらい寝たわー。

       睡眠不足は美容の天敵
          背伸びないよ

        頑張り屋さんだね(ハート(棒読み

       売れっ子は辛いね!
       今日ははよ寝んなんね!

 

みたいな感じで答えたらいいですかね?

みなさんも参考にしてください!

 

まとめ

 それにしても

今日○時間しか寝てない

って言ってくる人は何を目的に言ってくるんでしょう?

困らせたいのか?????

 

言ったことあるって人

なんのために言ったか教えてくれるとうれしいです!

 

さっきの回答と違う返事がある人もコメントから教えてくれたらうれしいです!

 

じゃ~ね

 

バイバイ

 
Sponsored Link